

銀ちゃん買ったった

夏の残暑もくどく残ることもなく、季節は秋 まもなく冬になろうとしてます。
皆様お久しぶりです。お元気でしたか?よです(
九州行ったり河口湖行ったり忙しくて全く更新できなかったという言い訳だけさせてくださいm(_ _)m

さて、題名通りこんな物を買ってきました。
DSC_1278.jpg
京急新1000形ステンレス車
犬で30000円しました 高い()
まあ状態は良くも悪くもないですね。まあちゃんと走るので良しとしましょうか。
この銀ちゃんは1153‐とします。
理由
IRアンテナ
これ作りたかっただけ(
DSC_1287.jpg
プラ板とKATOの無線アンテナから作りました。
ただ実物と比べると若干長細く作っちゃったかな?
1489‐
最近1489‐が検査出場。
その際にIRアンテナが取り付けられた状態で出てきました。
いやぁデコのIR見た瞬間目が点になりましたよねwあとすんごい違和感。
今後1153にも取り付ける予定です。
あとの加工点は
P1070141.jpg
窓に広告とか貼って、台車いじって、初めて車輪塗って、床下塗ってっていうくらいでしょうか。
床下自体はほぼ実車通りです。
いじるとすればM1'M2ユニットにちょっと付け足したり撤去したりする程度でした。
クリアはそのうち吹きます。
o_b7334711c960d67998e4c32d4459d34870326dd9.jpg
1153は営業開始前から結構金検で見ていたので、自分の中で銀ちゃんと言えば1153って感覚なんですよねー。
まあこんな感じで、前述の理由も含めてこの編成を選びました。
DSC_1335.jpg
以上、銀ちゃんをいじってあそぼレポートでした(
次回は旧1000形を弄る 予 定 です(重要)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yosan1701

Author:Yosan1701
このブログは鉄道に関することを主題に記事を書いていきます。
主に京急(1500)が多いです。

初めてご覧になる方はこちらをご覧ください。

Twitterやってます。
@Yosan1701
よろしければフォローをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
