スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京急1500形1701をディテールアップ ~その4~

新年度あけましておめでとうございます( よさんです

前回600の記事が先になるとか言ってましたけどすいません予定変更です(
1700いろいろ弄ったのでこっち先に書きます

今回はカプラーの交換と屋根の汚しをやりました
DSC_7557.jpg
まずはカプラー交換 KATOカプラーからTNカプラーに変えました
真ん中がKATOカプラー 手前がTNカプラー
TNだと連結間隔が5mmとなります これは転落防止幌つけられないなw()

次に屋根のウェザリング これはタミヤのウェザリングマスターを使いました
DSC_7558.jpg
まずサビをスポンジで全体にやっていきます

DSC_7559.jpg
次にまだらにする点をススをこれもスポンジで軽く叩いていきます
ある程度ススが乗ったらそこからまたサビで全体に叩きます
濃すぎると思ったら綿棒で軽くサッっと拭き取ります 
あんまり力を入れるとせっかく乗せた汚しもとれちゃいますので注意です

P1050066.jpg
参考 もうちょっと茶色いかと思ったけどそうでもないんですね
去年のちょうど今頃かな?いま桜見頃ですね 
そうだ、花見行こう(

試運転 動画撮ってみました↓

とりあえず前やったやつよりかはうまくいったかな?

P1050869.jpg
今回はここまで
次回は運転台の真下の小物(ハンドスコッチとか)を取り付け 毎回やってること結構バラバラだから最後まとめないとな

600の記事はもう少ししたら書きます イツニナルンデショウネ(((


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yosan1701

Author:Yosan1701
このブログは鉄道に関することを主題に記事を書いていきます。
主に京急(1500)が多いです。

初めてご覧になる方はこちらをご覧ください。

Twitterやってます。
@Yosan1701
よろしければフォローをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。