

京急1500形1701をディテールアップ ~その3~

P1050835.jpg
最近ポテトの食べ過ぎで胃がファイヤー(訳:胃もたれ)して絶賛ポテト自粛中
で上の画像の紹介するかと思いきや全く関係ない話を始めるよさんです(((
ちなみにこれは2011の運転台です

今回は窓まわりや屋根上機器を中心に弄ります

DSC_7545.jpg
まずは窓まわり ドア注意喚起のインレタを貼ります
これ意外と貼りにくい…

DSC_7543.jpg
一両に約10分くらいかけて8両全部やりました
新表記のはあまり好きではないので意地でも貼りたくなかったのですが…
スカートを角形丸型両方をその日の気分で交換できるようにするため貼ってしまいました
ホントは交換前後で丸ステッカーの数違うから両方なんて無理なんだけどね

1700.jpg
スカート原型最後の2本
この時骨折で遅れて学校行ってたなー

DSC_7547.jpg
つづいて屋根上ヒューズ箱の塗装
タミヤのエナメル塗料フラットホワイトを使用
そのままだとなんか白が強くて嫌だったのでタミヤのウェザリングマスターのスミでかる~くウェザリング

DSC_7546.jpg
実写のVVVFのアンプの蓋には東洋の丸い社紋が入っていたのでそれらしいものをストックから探して箱だけ拝借して交換
東洋製の社紋はぜひ再現したかったのでそれらしいものが家にあってよかったです♪

P1050854.jpg
みえるかなー?自動連結器の後ろから伸びるコードを再現
これはフック壊れて使い物にならなくなったKATOカプラーのホースを使用 
すぐ捨てようかと思ったけど取っておいてよかったわw

P1050856.jpg
自作のハンドスコッチ 1mmプラ棒を短く切って斜めにカットして
すかぶる氏からいただいた0.3mmを適当な長さでカット 
塗料が切れていたのでこれをつけるのは次回に持ち越し

DSC_7551-1.jpg
本日の制作終了 
お菓子食べながら書いてます デブまっしぐらだな()
これから毎朝走ろうかしら


次回は何やろうか(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yosan1701

Author:Yosan1701
このブログは鉄道に関することを主題に記事を書いていきます。
主に京急(1500)が多いです。

初めてご覧になる方はこちらをご覧ください。

Twitterやってます。
@Yosan1701
よろしければフォローをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
