

近況とぉく[4]

4月も終盤 初旬に綺麗な花を咲かせてた近所の桜の木も今は緑一色となってしまいました
みなさんこんばんわ よよよにいさんです

最近はちょくちょく模型をいじってます 
600は床下塗ったりとか1700も汚し方変えたりとか
暇さえ見つけては艦これしてるか模型弄りしてます(
専門学校もこれから資格勉強やら駅務実習やらで更に忙しくなるので模型弄りは愚かブログも更新できずじまい()
ブログの方は近況話せば更新できるけど模型弄りとかは長期休暇に入るまで大きなことはできなさそうだな…

まあ頑張ります 頑張るしかないです
そうそう 600の記事ですが連休中には出す予定です 
Q.「おい出す出すって言っていつになったら出すんだよ」 ―A.はい全くそのとおりでございます((( もうしばらくお待ちください()

DSC_0009.jpg
いつか本物を運転するために僕はDASH( ヘイ!ヘイ!ヘイスタートダッシュ!!!(((

では近況とぉくでした~


平和島で撮

4月も後半戦 入学式やオリエンテーションに追われ、気づいたらブログ閲覧者数が100越えていて
とても驚いてます みなさんこんばんわよよよにいさんです

今回は学校帰り品川で53Hに就く1731を見たので久々に撮ってみようかな?ってことで平和島で撮影

P1050959.jpg
5A代走に6021が 8FのA代走は久々に見た気がする

P1050974.jpg
本命 ちなみに上の画像とこの画像トリミングしちゃってます(((
とまあこんなのが撮れたよーってだけのことです

最近は本当にいろいろ忙しい 初めて手帳を買った イタダキモノスラアマリツカワナカッタ
模型も弄れない上に明日から研修旅行だしもうバタバタし過ぎて疲れちゃいました()
禁断症状でちゃうかな?( 
とにかく体調管理には気をつけたいと思います


新橋で遊ぶ

P1050874.jpg
今日はサークルの仲間+αでカラオケに行ってきました

DSC_7571.jpg
カラオケから出て少し歩着まわってるとゆりかもめの新型車ががが
7300系でしたっけ?どっかの黄色い私鉄の笑顔な車両に似てるやつ

DSC_7572.jpg
時計が動いてるのを見たかったけど時間的にあわなかった
けどビルの谷間から見上げる空は少しおおってなりました

今日は朝からバタバタしたりネタな曲歌ったり女装したりさせたりいろいろあって楽しかったです
また機会があればみんなで集まってわいわいやりましょう♪
…え?女装ってなにかって?ふふふなんのことでしょう(棒これでもう何度目ですか()

今日はここまで




京急1500形1701をディテールアップ ~その4~

新年度あけましておめでとうございます( よさんです

前回600の記事が先になるとか言ってましたけどすいません予定変更です(
1700いろいろ弄ったのでこっち先に書きます

今回はカプラーの交換と屋根の汚しをやりました
DSC_7557.jpg
まずはカプラー交換 KATOカプラーからTNカプラーに変えました
真ん中がKATOカプラー 手前がTNカプラー
TNだと連結間隔が5mmとなります これは転落防止幌つけられないなw()

次に屋根のウェザリング これはタミヤのウェザリングマスターを使いました
DSC_7558.jpg
まずサビをスポンジで全体にやっていきます

DSC_7559.jpg
次にまだらにする点をススをこれもスポンジで軽く叩いていきます
ある程度ススが乗ったらそこからまたサビで全体に叩きます
濃すぎると思ったら綿棒で軽くサッっと拭き取ります 
あんまり力を入れるとせっかく乗せた汚しもとれちゃいますので注意です

P1050066.jpg
参考 もうちょっと茶色いかと思ったけどそうでもないんですね
去年のちょうど今頃かな?いま桜見頃ですね 
そうだ、花見行こう(

試運転 動画撮ってみました↓

とりあえず前やったやつよりかはうまくいったかな?

P1050869.jpg
今回はここまで
次回は運転台の真下の小物(ハンドスコッチとか)を取り付け 毎回やってること結構バラバラだから最後まとめないとな

600の記事はもう少ししたら書きます イツニナルンデショウネ(((


プロフィール

Yosan1701

Author:Yosan1701
このブログは鉄道に関することを主題に記事を書いていきます。
主に京急(1500)が多いです。

初めてご覧になる方はこちらをご覧ください。

Twitterやってます。
@Yosan1701
よろしければフォローをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
