

京急旧1000形製作記[1]

みなさんお久しぶりです。
最終更新から1ヶ月経つと広告が載るんですね()

ここ1ヶ月でいろいろなことがありました。
京急は新1000形にも今年度8両編成新造車が一本、1169編成が加わりました。
そして2000形の京急で最後のCU-71DNクーラーを載せていた2021編成が引退。
最終運用乗ってきました。高校通学に3年間乗ってきた車両が引退する…寂しさと時代の流れを感じます。

一方模型からはGMから京急新1000形3次車の発売が決定。
あの黄色い奴YELLOW HAPPY TRAINも模型化されるようです。

あと
DSC_0251.jpg
これも再販されたので買ってきてしまいました。
8連で1267を作りたかったけどもRPU-11006のストックがそろそろ切れそうなので載せてるクーラーがほとんどCU-71DNの1259を作ることにします。
DSC_0228.jpg
早速床下だけ組み上げてしまいました。
M1の床下組み上げていたら箱全然違うやつ使っていたから蹴りたい()
DSC_0219.jpg
車体へのクリアー吹きは天気と暇を見つけてやることにします。 いつになるのやら…

まもなく夏休みに入りますし(その前に試験があったりいろりろ大変だけど)そろそろ後輩にIPA液で色を落としてもらったマイクロ1500も塗装に入りたいですね
床下だけでも完成させましょう

今日はここまで


プロフィール

Yosan1701

Author:Yosan1701
このブログは鉄道に関することを主題に記事を書いていきます。
主に京急(1500)が多いです。

初めてご覧になる方はこちらをご覧ください。

Twitterやってます。
@Yosan1701
よろしければフォローをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
