

気づけば

気づけば5月が終わり6月になってました。
更新できなくて申し訳ございません。

最近はただひたすらバイトして学校行って帰ってきて寝てを繰り返しており、模型もほとんど弄れていない状態です()
模型いじりたいよぉ()


愚痴をグダグダ言いながら終わらすのもアレなんで今更ではありますがこの前の京急ファミリー鉄道フェスタ2014のことでも書いていきます
P1060241.jpg
まずはマルタイがいるあたり
CU-71G形(2149‐の?)と解体線にいた807のPT43Eが置かれてました・・・
P1060242.jpg
G形の隣にはCU‐71F形があり

P1060243.jpg
奥には1700に載せられているCU-71E-R6が置いてありました
ん、まてよ?ここにあるってことは・・・
P1060249.jpg
思いっきり載せ変えられていました()1719‐
ちなみに1723と24はR6のままでした

P1060259.jpg
隣には新しく入った1349‐が これの3両目のサハが2代目1351です
一方初代1351は・・・
P1060251.jpg
かなり痛々しい状態で置かれてました
去年貼られてた保留車解体禁止のシールもはがされていました
この車両の今後の動向にも目が離せないです

P1060268.jpg
主工場の中
三菱のIGBT‐VVVF装置とその右に2100のシーメンスVVVF(?)とみられるものが置かれてました

P1060271.jpg
2165‐のものと思われるTH‐2100とパンタ

P1060273.jpg
こちらは2149‐の3両目の2151のTH‐2100
この汚いのを詰所前の池に落とせば女の人が現れて「あなたが落としたのはこの汚いTHですか?それともこの綺麗なTHですか?」って聞かれて正直に答えれば綺麗なものと交換できるんですねわかります(違

P1060274.jpg
ぶれてる()
この下にあるクーラー もしかしてCU-71E?
一時1731‐の1736に載っかってたやつ

場所は変わって車両展示のコーナー
DSC_0094.jpg
ネタだらけですね(完
左から
デト17‐ 2011‐ 1707‐ 1501‐ 1057‐ 6061‐ 2101‐ 8111‐

とまあこんな感じで
あとデトのBトレとバスコレ 
今年は部品も買って帰りました
2100の電光掲示板とカーテンと1731の圧力計買った(

そういえばもう6月なんですね
あと数日したら19です 来年は20です 
気を引き締めて頑張ります





平和島で撮

4月も後半戦 入学式やオリエンテーションに追われ、気づいたらブログ閲覧者数が100越えていて
とても驚いてます みなさんこんばんわよよよにいさんです

今回は学校帰り品川で53Hに就く1731を見たので久々に撮ってみようかな?ってことで平和島で撮影

P1050959.jpg
5A代走に6021が 8FのA代走は久々に見た気がする

P1050974.jpg
本命 ちなみに上の画像とこの画像トリミングしちゃってます(((
とまあこんなのが撮れたよーってだけのことです

最近は本当にいろいろ忙しい 初めて手帳を買った イタダキモノスラアマリツカワナカッタ
模型も弄れない上に明日から研修旅行だしもうバタバタし過ぎて疲れちゃいました()
禁断症状でちゃうかな?( 
とにかく体調管理には気をつけたいと思います


はまとでんと ~なんかいた~

今日は久々にカメラを持って遠出 といっても県都内ですが()
横浜線と東急田園都市線を撮影に行ってきました

DSC_7510.jpg
行く前になんかいた(1) 1337

P1050673.jpg
まずは横浜線
E233-6000です 総車でよく見ていましたが実際に営業列車で走ってる姿を見るのは初めてです
各編成ごとに乗務員扉後ろに駅名とその駅のイメージ画が描かれたステッカーが貼られてます

今後この車両が横浜線の顔となっていくんですね… 時代を感じるなぁ
P1050682.jpg
とかなんとか思っていると横浜線205の異端児 H28編成がきました
全車4ドアだし最後まで残ってそう

P1050688.jpg
H13

P1050668.jpg
H016 横浜線に最初に入った編成です HMかっこいい 編成前後で違うんですね

このあと何枚かとって飽きたので長津田へ(((
P1050692.jpg
な ん か い た(2)
ふと長津田検車区の方を見てみると1000系の中間車が何両かいました 今日総車からの甲種だったようで
その中間車の右の方の線路からなにか出てくるのが見えました… えっ

P1050694.jpg
またなんかいた(3)
8590系久々に見ました 東横線以来ですよこの形式見たのw

P1050749.jpg
8500系
この構図で何本か撮ってました 
この精悍な顔いいですね 気分が高揚します(嫁ボイス)

P1050745.jpg
こどもの国線Y系牽引の下で入ってきた1000系中間車

P1050761.jpg
8500かっこいい作ろう(フラグ)

P1050766.jpg
場所を変えて宮前平
東武30000系 この日2本直通運用に入っていました

P1050772.jpg
東急の青い子 8637F
このあたりから雨が横殴りに降るようになてきて…

P1050776.jpg
08系がとてもかっこよく見えた(完) ちなみにこの時が雨のピークだったようで

P1050783.jpg
だいぶ落ち着いてくると2000系がやってきました この形式もかっこいいなぁ

P1050809.jpg
また場所を変えて溝の口
8500最高。
ここまで8500を重点的にとった理由 来年度模型製作一発目はデント8500にしようと思ったからなんです 
消費税5%から8%になるからってそんな単純な理由じゃないよ?(((

このあと渋谷経由で秋葉原へ行ってGMストアでいろいろ買って帰りました
同行していただいたみさん お疲れ様でした(いつも歩かせたり歩かせたり歩かせたりしてごめん)

今日はここまで

―おまけ―
yosan43.png
カウンターが43(よさん)になった んだけ(((


雪です雪です

昨日は「明日雪なのかーへぇー まあたいしたことないだろー」とか思ってました
そして朝起きてみると…
P1050587-1.jpg
くっそ吹雪いてる(驚愕)
20年に一度、恐るべし
こんな日に こんな日に 上大岡で買い物してきました
雪の中を歩きたかったっていうのが理由です(

811-6.jpg
行きにちょっとだけ撮ってました ゆきだるま
昔より撮るの下手になったな俺…
あとは髪の毛が凍ったり滑って吹きだまりの雪に埋もれたり こりゃ風邪引くなw
でも、久々の雪を楽しめたので満足です♪

撮ったり運転したり

日をまたいでの更新
今日もとい昨日は雪降りましたねw寒い()
そんな中みさんと某所にて運転会をしてきました。
P1050534-1.jpg

その前に蒲田要塞で撮影をば
今日はいつもに増して寒かったです()

P1050557-1.jpg

わぁい微妙に流れたw
ここまでは良かったのです ここまでは
P1050539.jpg

うわぁー(ここに傘とかばん置いてたらずぶ濡れ)

P1050551.jpg

ぶれたーwwwwwwwwwww()
あんだけ寒いの我慢したのに…

ここからは気持ち切り替えて
P1050555.jpg

みさんと運転してきました
疲れもこれで少しは癒せました(´ω`)

そのあとは秋葉原でいろいろ買い込んで帰宅
久々にウィング乗って帰りました
信号に引っかかってだらだら走る回数少し減ってたw

明日は気温氷点下まで下がるそうです
暖かくして寝ましょう
こたつで( ˘ω˘)スヤァなんてもってのほか…で……s…………スヤァ
プロフィール

Yosan1701

Author:Yosan1701
このブログは鉄道に関することを主題に記事を書いていきます。
主に京急(1500)が多いです。

初めてご覧になる方はこちらをご覧ください。

Twitterやってます。
@Yosan1701
よろしければフォローをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
