

近況とぉく[Lv.5]

最後の更新から早2ヶ月が経ち、夏も本番、30℃を超える日々が続いております。
皆様お久しぶりです。いやぁ本当にお久しぶりです。チームびっくり8S、よさんです(((

最近はとても忙しく、模型を弄る時間(というか気力)が全くないのが悩みです…
え?学業ごときそこまで忙しいのかって?(聞いてねえよ)
最近は学業なんてしてませんよ?
じゃあ何をしてるかって?
それは…
「仕事」
ですw

はい、6月の下旬からなんと私よさんは社会人となりました!
残念ながら某赤色の路地裏ジェットコースターな会社には入れませんでしたが()
それでもまあちょっとというかかなり関連性あるかな?という所で働いております。
最近某スピード狂の駆逐艦に影響されたのか知りませんが少しだけはっやーくなりましたね(((

今後も少しずつではございますが更新していきますので、これからも変わらぬ応援よろしくお願いします!

以上、近況でした。
次回はあるものを真夜中に運んだ4Vのお話でも…


京急1731をディテールアップ!【1】

どうもみなさん、知ってるでしょう?
よよよでございます。

水絆創膏くっそ痛え!!
なにこれ超痛えめっさしみた()

はい、もう3ヶ月ぶりですね。
いろいろ忙しい時期でございます。更新できなかったことをお許し下さい。
じゃじゃじゃじゃあじゃあ!早速本題に入りたいと思います。(

今回はマイクロ京急1731(未更新車)をディテールアップということでいろいろ弄っていきたいと思います。
P1070622.jpg
弄った内容は1701とほぼ同じです。
追加点として…
DSC_0482.jpg
パンタグラフをグリーンマックスのPT43Hに交換いたしました。
デハ1735のパンタだけまんまなのは1個なくしたからです(
1731海
1731山
デハ1731
今回は排障器の設置は見送っています。
保守面でかなり面倒()
M1系車に言えることなんですがヒューズ換えたほうがいいかもしれません。
例えばGM1500のキットについてくるあれなんか形的にはいいです。
P1070625.jpg
前面あ、ほこりついてる()
スカートをBトレ1500用のものにしました。
サイズもぴったりなのでおすすめ。
1732海
P1070630.jpg
デハ1732
M2系の魅力といえばなんといってもこのSIV
三菱製のFC-NAT75A 箱タイプもなかなか良いものです。
P1070631.jpg
1736山
デハ1736
今回クーラーの汚し方を試験的に変えてみました。
スミ入れ塗料のダークブラウンを振らずに下に沈殿している状態で塗りたくります。
B39UPOcCUAAUgjS.jpg
画像小さいのは仕様(
割とこれいいかも?面倒だけど

次はヒューズや泥除け等を設置する加工をする予定
更新時期は未定ですスミマセンm(_ _)m

今回はここまで

うばぐるまーく

最近花粉症と熾烈でもない一方的にやられっぱなしの戦いしながらCADの勉強しているよです。そんな事してる暇はないんだけどね(白目

今回は友人に頼んでこのようなものを買いました。
DSC_0267.jpg
ベビーカーマーク
最近京急をはじめとする各鉄道会社線で多く目にするようになりましたね。
早速付けてみましょう~
DSC_0268.jpg
はい、1分で付け終わりました(完)
別にあらかじめ出来たもの用意してたわけじゃないよ?3分クッキングじゃあるまい(((
細かい箇所ではありますがいいアクセントになっています♪
今後はほかの車両にも随時付けていく予定。
といってもうちにある車両でつけられるの銀ちゃん入れて3本しかないという()
ああ、そろそろこの子にメタルプライマーを吹きたい…

DSC_0029.jpg
次回はどっちかの記事を書きます。
見ない間になんかいろいろ手加えてねえかって?気のせいだようん(焦)

ではまた次回~

ほくそーかいはつ

おはよう(((
あ、新年明けましておめでとうございます。お久しぶりです。よです。
皆さんお元気でしたか?更新できなくて申し訳ありませんm(_ _)m
これから忙しくなるためさらに更新頻度減りますが、時間を見つけて更新していきますので今後とも宜しくお願いいたします。

さて本題に入りませう。
今回こんなの買ってきました。
DSC_0064.jpg
ぱんぱかぱ~ん(
はい、北総7300型です。7308を作っていきたいと思います。

DSC_0071.jpg
DSC_0073.jpg
早速M2cから(なんでサイズこんな違うの…)
時間なくてこれしかやってないんだけどね()
上の画像の右側にある空気圧縮装置(?)これと同じような部品がGMバルクで自分の索敵能力がないため(見つからず、自作しました。
これと同じものをあと2つ作るのですが…
空気圧縮装置
一から作ってられないので、おゆまるで型とって複製。おゆまる有能、はっきりわかるんだね(
こんな感じでゆっくり作っていきます。
完成はきっと来年…(

旧1000弄り記しばらくお待ちくだされ()
今日はここまで

おまけ
1421317183930.jpg
大鳳出たー(笑)
艦これアニメ始まりましたね。最初見たとき加賀さんの声かなりおこな印象でした。
ゆかちもうちょい頑張ろうよ…

銀ちゃん買ったった

夏の残暑もくどく残ることもなく、季節は秋 まもなく冬になろうとしてます。
皆様お久しぶりです。お元気でしたか?よです(
九州行ったり河口湖行ったり忙しくて全く更新できなかったという言い訳だけさせてくださいm(_ _)m

さて、題名通りこんな物を買ってきました。
DSC_1278.jpg
京急新1000形ステンレス車
犬で30000円しました 高い()
まあ状態は良くも悪くもないですね。まあちゃんと走るので良しとしましょうか。
この銀ちゃんは1153‐とします。
理由
IRアンテナ
これ作りたかっただけ(
DSC_1287.jpg
プラ板とKATOの無線アンテナから作りました。
ただ実物と比べると若干長細く作っちゃったかな?
1489‐
最近1489‐が検査出場。
その際にIRアンテナが取り付けられた状態で出てきました。
いやぁデコのIR見た瞬間目が点になりましたよねwあとすんごい違和感。
今後1153にも取り付ける予定です。
あとの加工点は
P1070141.jpg
窓に広告とか貼って、台車いじって、初めて車輪塗って、床下塗ってっていうくらいでしょうか。
床下自体はほぼ実車通りです。
いじるとすればM1'M2ユニットにちょっと付け足したり撤去したりする程度でした。
クリアはそのうち吹きます。
o_b7334711c960d67998e4c32d4459d34870326dd9.jpg
1153は営業開始前から結構金検で見ていたので、自分の中で銀ちゃんと言えば1153って感覚なんですよねー。
まあこんな感じで、前述の理由も含めてこの編成を選びました。
DSC_1335.jpg
以上、銀ちゃんをいじってあそぼレポートでした(
次回は旧1000形を弄る 予 定 です(重要)



プロフィール

Yosan1701

Author:Yosan1701
このブログは鉄道に関することを主題に記事を書いていきます。
主に京急(1500)が多いです。

初めてご覧になる方はこちらをご覧ください。

Twitterやってます。
@Yosan1701
よろしければフォローをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
